2007年10月09日

買ってしまったSサイズ。

最近、蒼ちゃんのオムツのサイズを変え時なのでは?

と思っている今日この頃。

今まではSサイズを買っていたんだけど、何か合わなくなって

来たのか、良く○シッコが漏れてしまうのだ顔(汗)

思い切ってMサイズをこの前買っておいて、使ってみた所

また漏れてしまった。・・・何でexclamation&question

サイズのせいじゃないのかなぁ。と思って今度は今まで使っていた

メーカーと違うオムツのSサイズを購入してみた。

で、早速つけてみたんだけど、やっぱり漏れた・・・exclamation

・・・なぜ〜〜exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

考えた挙句、ちょっとPCで調べてみると、

もしかしたらだけど。

@サイズが合わない。(最初に思っていた原因)
Aしっかりオムツをはかせることができていない。


のどちらか。かその両方かもしれない。

Aは、最近ずりばいを初めたせいでオムツを変える時

ちーーーともじっとしてくれない顔(汗)せいがかなりあると思う。

オモチャを持たしてもすぐ飽きるし、持たせようとするオモチャとは

別のオモチャを取ろうとして、動くわ、動くわたらーっ(汗)

しかも、遮ると大泣きしますもうやだ〜(悲しい顔)

もしや、これはパンツ型にすると良いのかexclamation&question

・・・、でも今日買ってしまったSサイズのオムツはいつ無くなるんだ

ろう。・・・気づくのが遅かったなぁー。あーあ。もうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム こうママ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

収容所のスピッツ

552965272_196.jpg

東京保護センター収容動物情報

収容日 2007/08/31
収容期限  2007/09/10
収容場所(市区町村) 江戸川区
収容場所(町名) 東小松川2丁目
動物名 犬
種類  日本スピッツ
性別   おす
大きさ 中
毛色  白
毛の長さ  中
首輪  赤
摘要
管理支所 本所
管理番号

本245
心当たりのある方は至急下記連絡先にお問い合わせください。
本所    世田谷区八幡山2−9−11  電話    03−3302−3507

多摩支所  日野市石田1−192−33  電話     042−581−7435


HPやブログに掲載出来る方は ご協力お願い致します。

ニックネーム こうママ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

軽井沢旅行U

書くのが遅くなったけど、軽井沢旅行の続きです・・・。

泊まったペンションは、昨年行ってお気に入りになったところです。

部屋も綺麗だし、ご飯も美味しい、お風呂も2つあって

昨年改装オープンしたばかりなので、とっても綺麗でした。

お風呂場の脱衣所まで愛犬達犬(笑)も一緒に連れて行けるので

安心です。ちゃんとリードフックが付いてるの。わーい(嬉しい顔)

今回は、部屋を和洋室をうちとりんさくママ一家の2部屋取っておい

たので、広々していて更にグッドexclamationGood


旅行中は、梅雨入り真っ最中だったので、雨が降ったり降らなかったり

でしたが、ペンションにあるドッグランで遊ぶときは晴れ晴れ

くれたので涼しくてサイコーでしたよ。顔(笑)

りんさくママ達も気に入ってくれたので、良い旅行になりました。



【ペンションででた夕食レストラン

↓・鶏のタタキとキノコとアボガドの和え物 ・角煮と大根のミルフィーユ仕立て↓
2-001.jpg       2-002.jpg

↓・カジキマグロの香草パン粉焼き   ・和風フィレステーキ↓
2-003.jpg       2-004.jpg

↓・デザート盛り合わせ          ・デコレーションケーキ↓
2-005.jpg       2-006.jpg

あと、ご飯と味噌汁、グリーンサラダも付いてました。
ボリュームたっぷりで食べ切れませんでした顔(泣)


【夕食時の風景犬(足)

2-008.jpg2-007.jpg





ニックネーム こうママ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(4) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

軽井沢旅行T

先週の金・土の一泊でりんさくまま一家と軽井沢に行ってきたexclamation

場所は、去年も行ったワンコ連れOK犬(笑)のペンション家です。

今年は、りんさくままが還暦なのでお祝いに旅行をプレゼントしたって

わけですexclamation×2

おめでとー!!

そして今回は、蒼ちゃんと風ちゃんも初の旅行でドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

風ちゃんはドッグランも初ぴかぴか(新しい)だったんだよね。

まずは、軽井沢に着いたら昼食を食べにレストランワンコOKの

レストランで一休みです。

みんな良い子に足元でハイ、チーズ犬(笑)


1-001.jpg


ワンコ5匹分のご飯も頼んでみました〜顔(笑)
食べるときはほぐしてあげて食べました。
中にお肉が入った饅頭でした。
ワンコにはかなりのボリュームだったと思う。

1-002.jpg1-004.jpg


人間用は、パスタランチ。りんさくママはハンバーガーランチでした。
パスタは蟹クリームのパスタでした。

1-003.jpg

ランチのあとは、お店のドッグランで遊んだよ。

モモちゃんのスーパードッグぶりを拝見しました。

飛んだり、トンネルくぐったり大忙しだったね。Clap

1-005.jpg

モモちゃん以外は、少しは飛んだりしたけど、他のワンコが来たら
ご挨拶に忙しかったようです。

1-006.jpg

あとは、マイペースに過ごしました〜。こんな感じで・・・わーい(嬉しい顔)

1-007.jpg

ここで、ゆ〜っくり遊んだ後は宿へまっすぐ向かいました。車(RV)

・・・続く。










ニックネーム こうママ at 16:04| Comment(1) | TrackBack(4) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

風ちゃんの食欲。

最近、風ちゃんの食欲が減ってきた。

ドッグフードエサのみでも、バクバク食べてたのに、今じゃ
かったるそ〜に食べる。

・・・飽きたんだろ〜か。犬(怒)

缶詰のお肉を混ぜてあげると元通りの喰いっぷりに近いかな。

でも、あんまりお肉を続けて食べると太るしなぁ。顔(汗)

煌ちゃんは、お肉入りだと同じく飛ぶように喜ぶし、何が出ても
よく食べるから苦労しなかったんだけど。顔(イヒヒ)

風ちゃんは結構好き嫌いがあるから難しいんだよね。あせあせ(飛び散る汗)

う〜ん。どうしたもんか・・・。


ニックネーム こうママ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

さすがに三箇所同時対応は辛いよ・・・。

今日は、子供の3・4ヶ月健診に行ってきました。

結果は、問題なし。先天性異常も無いし、順調だそうです。

良かった。顔(笑)

それから、家に帰った頃雨小雨が降ってきた。

丁度帰ってからで良かった〜。と思ってたら、雷雷が鳴って凄かった。

それからが大変だった。

コウちゃんは、ガタガタ震えだしてどっか行っちゃいダッシュ(走り出すさま)

フウちゃんは、○んちの途中でトイレから出てくるわフン(こんな時に!!)、

ソウちゃんは、お腹が空いた顔(泣)と大泣きexclamation×2

さすがに、オロオロ顔(なに〜)しましたわー。

まずどこから手をつけようか、と考えてしまった。

とりあえず、おしりに○んちフンつけた一番危険なフウちゃんから処理しました。

次に、ソウちゃんにミルクをあげて、抱っこしながらコウちゃんの様子を見に行きました。

・・・一番最後に回されたコウちゃんは、洗濯機の前で震えてました。犬(泣)

ゴメンヨーーー。あせあせ(飛び散る汗)
















ニックネーム こうママ at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ある日の昼下がり。

これは、りんさくママの家へ遊びに行ったときの事。

写真の日付を見ると5/6に撮ってるなーー。

日曜日なので、りんさくママはお仕事へ行ってる日だね。バス

その日の午後(多分)の玄関にて、激写exclamation

玄関前でラッシュが起こってました。


z001.jpgz002.jpg


・・・押し合い、へし合いって感じたらーっ(汗)

↓その頃の蒼太朗どんは、優雅にお昼ねでゴロゴロ〜わーい(嬉しい顔)

so009.psd




ニックネーム こうママ at 10:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

一児の母になりました。

めっちゃくちゃ、ひさしぶりの日記だーー。たらーっ(汗)

今年1月末に男児を出産しました。

名前は『蒼太朗<そうたろう>』。

ただいま、4ヶ月になります。

これからも皆さん、どうぞよろしくね。わーい(嬉しい顔)

コウとフウもすっかり赤ちゃんがいる生活に慣れて、

中々の子守っぷりexclamation&question



so008.jpg

ニックネーム こうママ at 18:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

5匹でお祝い!!

この前の煌ちゃんの誕生日の続きで、25日に実家に

バースデーケーキを持って、実家のワンコクマ

合わせて5匹でお祝いしました。わーい(嬉しい顔)

そういえば、5匹揃って写真を撮るのは初めてかもexclamation&question

 
birthdaycake3.jpgbirthdaycake2.jpg

birthdaycake.jpg


ニックネーム こうママ at 19:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

Happy Birthday!!

今日は、煌ちゃんの2歳の誕生日でしたexclamation×2

ささやかながら、お祝いに夕飯エサはお肉入りご飯に

しましたハートたち(複数ハート)

風ちゃんにもお相伴でお肉入りご飯でした。ハートたち(複数ハート)

あっという間にもう2歳だなんて・・・手(チョキ)

お兄ちゃんになるわけですね〜・・・。

おめでとうexclamation煌ちゃんexclamation 

今年も良い年になりますように黒ハート黒ハート

お誕生ケーキもちゃんと予約してあるんだけど、別の日なので、

今日はご飯だけでした。顔(イヒヒ)

下ご飯の待ち方も、堂々としてます。
1122-1.jpg

下風ちゃんも、ちゃんと「伏せ」が出来てます。顔(笑)
1122-2.jpg





ニックネーム こうママ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

軽井沢旅行〜其の三。

いやはや、いつの間にか月が変わってしまいました。顔(ペロッ)

先月の旅行の続きです。

泊まったペンションは、北軽井沢の嬬恋村というとこにある
ブロードウェイというペンションでした。家

ここは、料理も美味しくてお風呂も改装したばかり。るんるん
お風呂は2種類の貸切風呂。
『ひのき風呂』と和風モダンの『せせらぎの湯』。

なんと、どっちも脱衣所まで犬連れOKなので凄く助かりました。
脱衣所にはちゃんとリードをつなげる器具があって、お風呂の
中が脱衣所から見えるようになってましたexclamation
貸切できる特典だね〜わーい(嬉しい顔)

泊まった部屋もまだ新しくて綺麗でした。床は犬が滑りにくい床材を
使用しているらしいです。

夕ご飯は、お箸でも食べられるフルコースでした。
写真を撮ったよ黒ハート

まずは、コウぱぱが頼んだ地ビールとオードブル。
0913-9.jpg0913-8.jpg

お次は、海老とタコのマリネ?とサラダに・・・何ていうのか分からん。
でも、美味しかったから良しGood
0913-10.jpg0913-11.jpg

メインのロールキャベツとデザート。
0913-12.jpg0913-13.jpg


これは、朝ごはん。朝は洋食・和食を選べました。わーい(嬉しい顔)
0913-15.jpg

ペンションのドッグランにて、コウちゃん。
0913-14.jpg

一緒になったワンコ達と。真ん中の小さいお尻がコウちゃん。
右はラブラドールの翔くん。一緒だとこんなにちっちゃいのね。
0913-16.jpg

こちらは、ペンションで飼っているというバーニーズ。
とにかく大きいexclamation×2
0913-17.jpg

今回分かったことは、コウちゃんにとってドッグランでノーリード状態が一番幸せって訳でもなかったことでした。
ノーリードの状態で、「散歩行く?」と聞くと大喜びするコウちゃんでした・・・。ヤギ




ニックネーム こうママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

軽井沢旅行〜其の二。

前回の軽井沢旅行の続きです。

昼食レストランを食べた後、併設されてるドッグランで煌ちゃんを
遊ばせてみることにexclamation

トンネルの遊具もあったので、くぐるかな〜?

0913-1.psd

0913-2.jpg


・・・中を通らず、横を歩いただけ〜・・・ふらふら

え〜い、しょうがないたらーっ(汗)
こうなったら、走っているところを撮ろうexclamationと思い試みる。

・・・が、失敗顔(汗)

シャッター押したときは、真ん中らへんに居たのに〜exclamation×2

0913-3.jpg

私には、才能がないのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、こうパパに撮ってもらいました・・・。

0913-4.jpg

今度は、中々バッチリexclamationGood

中々の雄姿でしょハートたち(複数ハート)

その後は、「白糸の滝」に行きました。

滝なので、涼しいかな〜と思ったので

行ってみたら、

寒いくらい涼しくて気持ち良かった
exclamation×2

ここでも記念にパチリカメラです。

0913-5.jpg0913-6.jpg
0913-7.jpg


お次は、泊まったペンションを書く予定ぴかぴか(新しい)




ニックネーム こうママ at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

軽井沢旅行〜其の一

9/9・9/10の一泊旅行で、北軽井沢に行ってきました〜。exclamation

今回は、煌ちゃんを連れての我が家初の犬連れ旅行です。
風ちゃんは、まだ小さすぎるので実家にてお留守番となりました。犬(泣)

初日は、朝8:30頃家を出て、丁度お昼頃に高速降りてまずは、食事。レストラン

インター降りて少しすると、犬連れOKのドッグガーデン「Dog Dept」
という所でお食事しました。
ここは、犬もレストラン内に入れるし、テラスもあり、ドッグランもあるので犬連れには大変助かる場所でした。

前もって、りんさくママ・パパに情報を聞いて行って見ました。
犬連れで安心して休憩・食事が出来るってホント助かる〜黒ハート

煌ちゃん用のご飯もあったので、頼んでみたよハートたち(複数ハート)バッド(下向き矢印)

という訳で、写真をUPexclamationです。

まずは、私が頼んだサンドイッチランチexclamation
バケットが凄く美味しかったよハートたち(複数ハート)
日替わりのスープとサラダ、ドリンク付。
スープはこの日は、パンプキンスープでした。

0909-1.jpg

これは、旦那さんが頼んだパスタランチのセット。
パスタは、トマトとモッツァレラチーズのパスタでした。

0909-2.jpg

そして、煌ちゃん用のご飯。
今回は、ポークとキャベツ。

0909-3.jpg

ご飯が出ると、いつも以上に満面の笑顔の煌ちゃん。
写真右上には、煌ちゃんがこぼした水・・。
0909-4.jpg


では、続く。





ニックネーム こうママ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(1) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

こんなに大きくなりました。

先月、風(ふう)ちゃんヤギを実家から引き取って、早1ヶ月。

こんなに大きくなりました。わーい(嬉しい顔)

この前、お医者さんで体重を量ってもらったら、4.6kgでした。

もうすぐ生後5ヶ月になります。

今回は、トイレのしつけがすっごく楽チンでしたexclamation×2

もう、ほとんど覚えてしまったexclamation風ちゃん、恐るべしexclamation×2

hu-01.jpg


下 そしてこれは、相変わらず机の下が大好きなコウちゃん。

20060906ko-01.jpg


ニックネーム こうママ at 20:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

一男一女。

先日、我が家に2匹目のワンコがやってきました。
コウちゃんの実の妹です。
名前は、風(フウ)ちゃんと命名しました。

これで、我が家の仔は一男一女るんるん

超甘えん坊のコウが、ちゃんとお兄ちゃんしだしたのには、
びっくりexclamation×2

来た日に一緒に散歩した時の写真をUPです。
フウちゃんは、まだ散歩できないのでカートに乗っけて
社会見学しました。
これからよろしくね。フウちゃん。

187466259_106.jpg
ニックネーム こうママ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする